僕的切ないオススメの曲!

僕的切ないオススメの曲 PART1

オススメの曲をジャンル問わずあげてみました。

冒険と思って一度聞いてみていただきたいです。

1."stay with me" Sam Smith

切ない曲代表と言ったらこの曲!サム・スミスのウィスパーボイスが最高です!裏声もとっても綺麗で聞き惚れてしまいますね。ピアノのメロディーといいコーラスといい最高すぎます!

2."Some one like you" Adele

言わずと知れた名曲ですね!前を向いて進もうとする中で過去への切なさを感じさせるアデルの表現力はすごいです。この曲を聞くといつも涙腺が崩壊しそうになります><

歌詞もぜひ味わってほしいですね。

3."7 Years" Lukas Graham

ルーカス・グラハムの中でも一二を争う人気曲ではないでしょうか。ドラムのビートが気持ちい中でルーカスの声が光りますね。オルゴールのようなメロディーもgood!

4."In the Name of Love" Martin Garrix & Bebe Rexh

『愛の名の下に』というタイトルで知られるこの曲ですが、どこか哀愁を感じませんか?(僕だけかな...w)なんだか夏の終わりのような寂しさを感じるんですよねー

マーティンとビービーのコラボもすごくいいですね!僕はマーティンのファンだったのでこれをきっかけにビービーを知りました。両者共に実力派アーティストなので、ぜひチェックしておきたいですね!

5."Never Enough" Loren Allred

まさかの作中歌!そうなんです、この曲は「The Greatest Showman」の中でスウェーデン出身の女優レベッカ・フィガーソン演じるローレン・オルレッドが歌う曲なんですねー。映画館で見たときは鳥肌が立ちました。実はザ・グレイテストショーマンのサウンドトラックには2種類の"Never Enough"が収録されています...映画を見た人ならどういうことかわかりますよね!ネタバレなのでここではお話しできませんが、ある種この曲が一番切ない曲かもしれないですw映画をまだ見ていない人はぜひ見てみて下さい!

 

いかがでしたでしょうか

また様々な曲風まとめを書いて行こうと思うので、ぜひ他の記事もみてみて下さいね!

それでは〜

 

プライバシーポリシー お問い合わせ